スポンサーサイト


言近くして意遠し

※完美の話はありません。と言っておく やさしさ(ぇ

言近くして意遠し(げんちかくしていとおし)

 言葉は卑近であるが、意味は深遠である。[孟子]


自分の言葉に責任が持てるなら別になにやってもいいって思う。
ただそのやり方を世間が認めるかどうかは別問題ではあります。

現都知事の優秀な事業計画により、追加資金にて都民は1万1千円の支払いを課せられるそうです。

赤ん坊も含まれるソウデスヨ。

急患の妊婦を受け入れることもできない医療現場に負債を増やす銀行。ぶつかるまできづかない最新鋭のイージス艦。
(不完全なものにイージスという不釣合いな名前はつかってほしくないもんです…)

この国って判断する人間が引きこもりすぎじゃないかなぁ。

事件は現場で起こってますよ? いや、真剣な話ね。

他人事のように言う自分も問題あるけど、もっと現実に「なにか」できる人いますよね。

まぁ早々な一陽来復を祈るとして…

星天も眺めること久しく…今はただ 常世に揺蕩うが如し。


言葉とはまじない
文章とは呪
めぐりくる情報を受けて
何を思うかは
あなた次第

スポンサーサイト

コメント

§ んー

今は世の中より自分の心臓が気になってしょうがない(笑
止めてやろうか!
とかおもってしまうけどw
(そんな勇気ない)


金の亡者はいつも口先だけ。
他人に負担を 自分に金を
それしか考えてないでしょ。

§

自分の為に政治をしてるのが丸見えすぎてなんかどうなんだっては思いますよねw
そして、それを壊すものは葬られるようなイメージがあります(;´Д`)コワイー

もっと色々と悪いことは晒されるべきですよね~w

§ ( ´ω`)つ(れす)

>あゆは
いっそ俺が抱きしめて止めてや(ry

お金と命をはかりにかけないと何もできない社会の仕組みに問題があるのだろうけどね…

>さきゅ
国民のための政治なんだろうけどね
あんたの言う国民って誰?自分か?明らかに民衆総意と思えませんね(ワラ」とか、俺にはそれくらい「しか」言えないなぁ。

§

(*´;ェ;`*) うぅ・・
漢字がいっぱいでほとんどよめてにゃい・・・w

とにかく温暖化によって動物のすむことろが(´;ω;`)
てことですよね?w

§ ( ´ω`)つ(れす)

>ちーちゃん
そーなんっすよー!

もうこーなったらジブリの森に逃げ込んでトトロに助けてもらわんと!
てことですよね?(マテ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ナイン

Author:ナイン
メイン:HAKU=MEN(魂術師)
 魂術最強を説くため
 日夜邁進している苦労人

 毎日がMP消費量との戦いなのだと
 実は最近気づいたっぽい

裏メイン:Fenril(弓師)
 優遇されたキャラ性能を武器に
 傍若無人に駆け回る戦乙女

 いつの間にか一番高レベルになってたり
 一番いい装備だったりするのは・・・

サブ:きゅーっていう猫(元妖獣)
 運営の罠にかかり牙と爪を失った
 かわいそうな猫
 てかその仕様変更はないわ・・・
                  (中の人談)

 元敏捷虎を目指すもアサクロもふが
 出回ってからは、特性を剥奪されて
 すっかり縁側の置物に・・・

サブ:ぶどう(精霊)
 紫の人は星になりました(ぇ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
真・フルみっくすプレーヤー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

