

イケモフ養成講座その1

( ´ω`)モフリ

ワールド全体のイケモフファンの皆様こんばんわ

今日からちょっと間にいろいろ入れつつ、妖獣を育成する上でのポイントを紹介します。

プレイヤースキルを磨きつつ、マゾいマゾいと評判のモフをどれだけネガティブにならずに育成するかの参考になれば幸いです。





【はじめに】
まず、大まかに妖獣のメリット・デメリットをあげます。

○メリット
 ・モフモフできる(さっさとLv9になりましょう)
 ・足が速い(初期で優越感が味わえます)
 ・マッチョなので死ににくい(見た目は個人差があります)
 ・Dで大活躍(いろいろ覚悟が必要です)
 ・他職から嫌われにくい(必死に動く=なぜか癒し)

○デメリット
 ・体を張らないとなにもできない(被ダメなしはほぼ皆無です)
 ・五行が低い(属性攻撃で蒸発なんてヨユーです)
 ・Dで寝る=祭りが始まる(全滅したらお葬式ムードです)
 ・Dでの精神的負担が多い(ループにはかなりの精神力を要します)
 ・領土じゃ家畜扱い(台車を引く姿は妖精のペット以下です)

なんかデメリットが多くなりそうなので割愛…(ぇ





【ステータスについて】
まずはここに目を通しましょう。(直リンクははずしてます)
<完美世界wiki 妖族育成方法>
http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?%CD%C5%C2%B2%B0%E9%C0%AE%CA%FD%CB%A1

上記を踏まえたうえで、以下私見です。

基本的にステ振りは
   … 装備分(過剰振りはNG)
 敏捷 … 命中率90%維持を目指して振る
 体力 … 余剰はすべてここに振る
 霊力 … ステが振れますがバグなので振らないでください



○力
武器に必要な分だけ振ってください。
言うこと聞かない悪い子はオロチに食べさせますよ?

○敏捷
適正のMOB相手に90%の命中率を目指して振ってください。
もうすこし大雑把に言うと800くらいあれば、中盤までわりと気にならない程度に当たります。
それまではやたらはずします。これは最初の試練です。

○体力
体力に振る恩恵を一番感じられるのが妖獣です。
と、同時に振らなくてもかなりのHPが確保できます。
ただし壁をしないという選択肢で生きていけないのは周知の事実なので振らざるをえません。
とりあえず大雑把な目安を言えば、
魔眼で5000 パサホース時に6000 神武時に7000くらいですかね。(数字はフルバフ時のものです)

あぁ…言っときますがこの数字はプレイヤースキル頼りになる精霊がいて初めて実現します。
どちらかに問題があると感じる場合は+1000。
両方に問題を感じる場合はおとなしく出直してきましょう。
防具の性能はクエ報酬の☆2とかでも十分ですが良いにこしたことはありません。

○霊力
バグです。振ると呪われます。





【スキルについて】
ステータスで触れたリンクにスキルの考察もかいてありますので参照してください。

例によって以下私見。

優先すべきスキルは、基本的にバフ(buff)です。
PTでの存在意義を求められますので頑張ってとってください。
基本的にはインスパイアを適度にとっていればあとは自バブ強化優先です。

ただし、最優先スキルはティアファングです。
これだけは比較するものなく真っ先に取得してください。

攻撃スキルはトラ状態のものを優先してください。
詳細については長くなるので今回は書きません。

最後に、妖獣のスキルでいらないものはほぼ無いに等しいです。
ただしお金がかかるのは困る!という方にはトラで頑張ることを強く推奨します。





てか

( ´ω`)人型とかいってロマンですから(ぁ

次回に続く

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

言近くして意遠し

※完美の話はありません。と言っておく やさしさ(ぇ

言近くして意遠し(げんちかくしていとおし)

 言葉は卑近であるが、意味は深遠である。[孟子]


自分の言葉に責任が持てるなら別になにやってもいいって思う。
ただそのやり方を世間が認めるかどうかは別問題ではあります。

現都知事の優秀な事業計画により、追加資金にて都民は1万1千円の支払いを課せられるそうです。

赤ん坊も含まれるソウデスヨ。

急患の妊婦を受け入れることもできない医療現場に負債を増やす銀行。ぶつかるまできづかない最新鋭のイージス艦。
(不完全なものにイージスという不釣合いな名前はつかってほしくないもんです…)

この国って判断する人間が引きこもりすぎじゃないかなぁ。

事件は現場で起こってますよ? いや、真剣な話ね。

他人事のように言う自分も問題あるけど、もっと現実に「なにか」できる人いますよね。

まぁ早々な一陽来復を祈るとして…

星天も眺めること久しく…今はただ 常世に揺蕩うが如し。


言葉とはまじない
文章とは呪
めぐりくる情報を受けて
何を思うかは
あなた次第

予定なんてあってないようなもの

眠いはずの深夜に。
こんばんは。
獣の、ためになる記事を書きたかったんだけどSS足りないからやめることにしたんだ。
すまない。

かわりに美形キャラで目の保養を…

癒してくれるハズです…


悪魔のような癒し手をご覧あれ。
なんかサムネの顔がグラフィック性能の問題なのか、イマイチかっこよくならない。もっと大きいサイズで見ればかなりイケメンなんだけどこれ以上大きなSSが載せれなくてね…

とりあえず、Lv50制限の羽をつけたいんです!まだLv48なんですがかまいませんね!
…ダメですかそーですか

未来の妻???


こっそり未来の嫁とのSSを…(マテ


((((( ´ω`)つ お話は変わりまして…

玉子がエステしているとの情報をキャッチしたため租龍のエステ師のもとへ。

狙われてますよ?


ぞろぞろと集まってきたギルドの女性陣を狙うワイルド?な魔導師。
縛るのが趣味らしいです(ぁ


ちょ、そんなとこダメって、アッー!


とりあえず獣初お披露目。
そしてなぉみんの魔の手が…アッー!

。。。。

そういえば、話題になっていた「うめちゃんの精霊がコワイ」の検証材料?となりそうなSSがとれたので貼り。

うめちゃんの愛が表現されてますw


よくよく見ると結構キレイ系?です。
なんというか、サムネってちょっと個性的だとカワ&カッコよくなりにくいね。

次回は獣メインでいきたいね( ´ω`)モフモフ

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

ついに出るのか?

でもトラは出ません(ぇ
こんばんは。
依然ユミコで嫁を鍛える日々です。
自分の方が疲れてきてるのはナイショです。

なつかしの仙魚クエが出てたので、ウィトールを完封した直後なのもあり、余裕ぶって突撃しました。

チーン

えぇ…知ってました…でも、あれは反則だと思います…(シクシク

急いできてくれたやさしい精霊さんに助けられ、再びリベンジ!
なんとか一発でクエアイテムドロップできましたb

ちーちゃんと


ついでにクエ持ってた黒豹を手伝ってもらえるように声をかけたら、元気な妖精さんもクエがあるとのこと。
3人で討伐することにしました。

ミケ&ちー&ユミコ


○ャーリーズ・○ンジェル みたいな気分で(マテ

黒豹は無事ボコボコにされてました^^

とあるBBSで名前だけ目にしていた「チャンバーグラム」。
Lv95クエの報酬なのですが能力は微妙とのこと。
たまたま持ってる方がいたので、参考用のSSを撮らせてもらいました。(無断ですがw)

チャンバーグラム


見た目はカッコイイです。

チャンバーグラムステータス(+5)


↑能力はこんな感じ(SSのは+5精錬してあります)
同様にトラも斧がありますがこれも能力イマイチなわりにグラフィックはカッコイイです。
SSないですがイメージは99黄昏斧が赤く光ってるやつです。
ただ法衣職は「無塵のネックレス」、魔トラは「幽真の魔具」という壊れたOPのアイテムがあるため、よっぽど愛用する気が無い限り手にすることはなさそうですね。

そろそろ、トラのネタでも書こうかニャー
ヾ(=_ω_)ヾゴロヾ(-ω-=)ヾゴロヾ(=_ω_) ゴロゴロニャー

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

80まで頑張るのです

明日と言っておきなから時を飛ばしました(マテ
こんばんは。
最近はユミコのクエ消化とレベル上げにいそしんでます。
あげないと嫁がさぼってしまうので…。

玉子と2ショット


玉子がホタル族してる間に隠し撮りしました(ぉ
イケメン作る才能だけはすごいと思います。

おぅちゃんと2ショット


偶然居合わせた、いろいろオソロなギルメンとの組み合わせ。
パンクが似合うキャラ作りって結構難しいと思うなぁ。

49Dにて


深夜に潜った49Dより。
鋳具が複数出てるのを見たのは久しぶりかも。
たいしたものではないけれど、みんな楽しめたのでよかったかな。

(*´∀`)ノ ユミコをさくっと80にする計画遂行中です♪
ギルマスのおでん攻略情報に期待してマスb

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

編集中です

どうもケータイから入力してたら間違って記事ができてたらしい…

あとから書き直そう…

っと思ったけどもう朝だから明日に…w

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり最初は…

メインキャラを持ってくる…とは限りません(ぇ

こんばんは。
だっていきなりでっかい猫もってきたってがないからさw

ある意味メインキャラ♪

トップで本ブログを飾るのは、うちの娘です。
(*´Д`) このカワユさは愛でできてます(ぉ

元々は、
楽なキャラしたい → 弓師で定点狩りウマー
レベルあげ早い方がいいな → 弓師は空MOB(EXPが地上の2倍)がすっごい楽
男のファッション飽きた → 女性キャラしかない!

って感じで始めました。

今じゃすっかりいいおねーさんになりました。
(*´Д`) この性能は愛ででき(ry
まぁ最近じゃ嫁の従女として世話してることが多いですが…

ヽ(*´∀`)ノ みんなもっとユミコを誘ってね~ ♥

グラデもキレイ

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず

今日も平和です…

つくづく音楽手放せない人間だなぁ~ と思いながら、最近聴いてるのは女神転生のバトルBGMを延々と…

そういえばプラグインの設定方法よくわからずにいきなりHTML編集からガリガリやろうとした職業病に乾杯(ぉ
ソースコード追うのがもう作業で…
でも本当はプロンプトをガチャガチャ叩く方が得意っちゃ得意なんだけどブラインドタッチできないとかもうなんぞそれー!っていうか( _ω_) あぅあぅぁ~

…いい感じに駄文になってよかった (´ー`)y=~

はじめの言葉

まぁこんなもんだろ…(ぉ
FC2カウンター
プロフィール

ナイン

Author:ナイン
メイン:HAKU=MEN(魂術師)
 魂術最強を説くため
 日夜邁進している苦労人

 毎日がMP消費量との戦いなのだと
 実は最近気づいたっぽい

裏メイン:Fenril(弓師)
 優遇されたキャラ性能を武器に
 傍若無人に駆け回る戦乙女

 いつの間にか一番高レベルになってたり
 一番いい装備だったりするのは・・・

サブ:きゅーっていう猫(元妖獣)
 運営の罠にかかり牙と爪を失った
 かわいそうな猫
 てかその仕様変更はないわ・・・
                  (中の人談)

 元敏捷虎を目指すもアサクロもふが
 出回ってからは、特性を剥奪されて
 すっかり縁側の置物に・・・

サブ:ぶどう(精霊)
 紫の人は星になりました(ぇ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
真・フルみっくすプレーヤー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

